2005年09月28日

ファンクラブに入るなら

bosu.jpg


雨降りでも気にしない 遅れてても気にしない
笑われても気にしない 知らなくても気にしない

君は仏様のよう 広野に咲く花のよう

だめな僕を気にしない ひげのびても気にしない
うしろまえも気にしない 定食でも気にしない

君はまるで海のよう はるかなる太平洋
たたずまいは母のよう さとりきっているかのよう

げにこの世はせちがらい その点で君はえらい
凡人にはわかるまい その点この僕にはわかるよ

君とランチをたべよう いっしょにパイを投げよう
君のスカートの模様 部屋のかべ紙にしよう
君に口出しは無用 ただ静かに見ていよう
君とともにいれるよう 日々努力し続けよう

ああ

マシマロは関係ない 本文とは関係ない
マシマロは関係ない


かっこいい

明日は企画ライブ前ラストスタジオ

暑い、早い、間違いない

posted by ushi at 22:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

終わっちまった・・・・

内P.jpg
めぐのやす.jpg
三村.jpg
ふかわ.jpg
ラスト.jpg


いい年したおっさんたちが、まじめに、馬鹿馬鹿しく、笑いを作る内Pが大好きだった
はぁ〜・・・
まじでふかわの涙にちょっと感動してしまった
(ウッチャンが「お前があっての内Pだった」っていったとこ)

三村の怪我をも惜しまぬwギャグ
誰にも真似できなかった大竹ワールド
ゴルゴの天才的な一発ギャグ
レッドワールド(五文字ネタw)
そしてどの番組よりもおいしくいじられたふかわ
その芸人達をひとりでまとめてたウッチャン

こんなにテレビ番組が終わって悲しくなるのは久々だ


http://www.watanabepro.co.jp/blog_artist/fukawaryo/archives/2005/09/188.html

ふかわのブログの記事です 泣けます
はぁ〜 終わっちまったorz
posted by ushi at 00:50| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ポケットの中から核弾頭がひとつ♪

neko.jpg

何もない日
12時間くらい寝てました
明日は1限から
たるい


マサイ族〜〜〜〜〜〜


書いてみただけ
posted by ushi at 23:22| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

汗と涙 なぎらも泣く

2005082930_1397383561.jpg

今日は合宿後初のスタジオでした
パンクやりました、パンク
まあすごい演奏もある意味パンクでしたね 
5曲やるのに通ったのが1曲でしたからねw
パンクですね〜〜〜
てかパンクって便利な言葉だな〜w

でもやっぱりパンクはいいな〜
詞が直球だし
うちは高1のときはガガガばっか聞いてたなぁ〜
でもなんでパンクをバンドでやろうとしなかったんだろうと思ってたんだけど、今日答えが出ました


パンクは曲が早すぎるからだw

posted by ushi at 23:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔2005

ゲゲゲ.bmp

昨日ツタヤで借りた民生とウルフルズのCDを聴いた
(そういえばツタヤでミドリカワ書房のCDが置いてあった 新作じゃなくなったら借りよう)
明日のスタジオのため、いっぱいパンクを聞いた
別になんてことない1日
こんな日もあるさ
posted by ushi at 00:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

あだ名は「トビウオ」

b0001678_13382675.jpg

ミスチルの画像を探したら、懐かしい人が見つかったので貼ってみたw

今日も授業をサボった
最低な学生だw
まあ書くことがない1日でしたw

ああっと、これは書いておこう


ディズニーランドは人がいっぱいいるから楽しいのである

ふぅ〜、スッキリした

さて今日もミスチルの歌詞をのっけておこう

「誰が指図するでもなく 僕らはどこへでも行ける
 そう どんな世界の果てへも 気ままに旅して廻って...」
暗闇に包まれた時 何度も言い聞かせてみる
いま僕が放つ明かりが 君の足下を照らすよ 何にも縛られちゃいない
だけど僕ら繋がっている どんな世界の果てへも この確かな思いを連れて
posted by ushi at 00:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

甲乙甲乙

mr_children.jpg

ミスチル、さいこ〜〜〜〜〜

どうも、僕です
いや〜もうミスチル聞きまくってます
アルバムが発売されるたび、やっぱりミスチルが好きなんだなと改めて実感しますね
今のところ「僕らの音」が一番好きだな〜〜
「Worlds End」、「靴ひも」「CANDY」もかなりいい
ちょっと後半だれるけどかなりいいアルバムだわ
ライブまでにはすべてを口ずさめるようにしなければ

最後にJASRACが怖いですけど、凄い好きな「僕らの音」の歌詩(歌詞ではないんだよね、ミスチルは)をちょっとだけ


君は九月の朝に吹き荒れたとおり雨 叩きつけられて
虹を見たんだ そこで世界は変わった
そうだ理論や知識にもとづいたものじゃなくても 信じた音を奏でよう
ホラ ホラ ホラ 間違ってなんかない
ホラ ホラ ホラ きっと正解もない これが僕らの音



追記
あのとんでもく読みにくい歌詞カードに苦しんでる方、必見
http://memory.honesta.net/
上のサイトから歌詞が見れます ネットって便利だなぁ〜
posted by ushi at 22:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ぶぁする〜む

1298486.jpg

素顔フォ〜〜〜〜〜〜

今日からまたタルイ日々が始まりましたね
まあでも今日は

・ミスチルのアルバムを買う

・履修を組む

この二つの目的のため”だけ”に大学へ
とりあえず9時半くらいに起きて、CSで再放送されてる恋ノチカラを見てから家を出ました
理由は12時近くからCDショップの店頭にミスチルのアルバムが出るから
我ながら頭良い
んで9下でミスチルを聞きながら履修を組み終わりました
う〜ん、とても効率的
あとはアニメイツのスタジオを見学したり、新副部長の”漢”っぷりを見れたり楽しかったw

明日は1限から英語だ たるい
そして明日からミスチルのニューアルバムの感想をちらほら書こう
あと最後にこれは言いたい

おい、烏龍社 歌詞カード読みづらくて仕方ないぞw


posted by ushi at 23:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

はちじ〜、はちじ〜、はちじ〜、はっぷん♪

050401-3.jpg

もう夏休みも終わりですねぇ〜
さっきまで慌てて履修要項を読んでました
とりあえず何とっていいかさっぱりわからないw
やびゃあ〜やびゃあ〜
とりあえず履修組むのはまだいいやw よくないけどw

んで休みも終わりだなぁと思うといつも思い出すのが「夏の決心」って曲
あのポンキッキで流れてた大江千里が歌ってた曲です
この曲すごい好きなんですよね〜
なんかよくポンキッキで流れてると一緒に口ずさんでました
夏休みは〜 やっぱり〜 短い〜♪
思い出しましたか、この曲w

今も昔も夏休みは短いなぁ〜
なんか昔はラジオ体操行って(全日程行くとロッテリアの商品券が貰えたっけ)、
めざましテレビ見て、ポンキッキ見て、教育テレビを見て、あしべくんとかスラムダンクとか見て午前中は終わって
午後は外に遊びに行って、天才テレビ君見て、なんか色々見て寝てました

今は午後に起きて、ボーーとテレビ見てたら日が暮れて、しょうがないからネットとかテレビを深夜まで見て、めざましテレビを見て寝てますw

最低だw

ああ〜、あのきらめいた少年時代に戻りたいw
posted by ushi at 00:14| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

to U

sakurai01-thumb.jpg

「to U」

池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥がそれに命を与える

光と影と表と裏
矛盾も無く寄り添っているよ

私達がこんな風であれたら・・・

愛 愛 本当の意味は分からないけど

誰かを通して 何かを通して
思いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ

悲しい昨日が 涙の向こうで
いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ

瓦礫の街のきれいな花 健気に咲くその一輪を
「枯らす事なく育てていける」と誰が言い切れる?

それでもこの小さな祈りを 空に向けて放ってみようよ
風船のように 色とりどりの祈り

愛 愛 それは強くて だけど脆くて

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく

沈んだ希望が 崩れた夢が
いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ

愛 愛 本当の意味は分からない

だけど強くて

雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる

悲しい昨日が 涙の向こうで
いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ

今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ


今日はフジテレビ721でap bank fesの放送があったんだけど、
・・・まあ放送してくれるのはすごいありがたいんですけど、
なぜに「雨のち晴れ」と「over」を流さないんだよorz
一番見たい二つをばっつりカットしてくれちゃいましたよ はぁ・・・
まあでも凄い良い曲もありました

井上陽水「氷の世界」
陽水がノリノリだったw あんなファンキーな陽水は初めて見たw
んでやっぱりハーモニカがかっこいい
bank band「情熱の薔薇」
いわずと知れたブルーハーツの名曲 お客さんも盛り上がっててよかった

今思い出せるのはそのくらいかな
最後に主演者全員で歌った「to U」は凄いよかった
ミスチルのニューアルバムもあと二日で聴けるし、楽しみだわ
posted by ushi at 02:39| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

I Want To Choke Your Band

sargent%20puppets.jpg
beatallica_hell.jpg

音楽を知ってる人なら当然知ってるこの二つのジャケット
でも、どう考えてもおかしいですねw
そうです 知ってる人もいるかもしれないけど、これが噂のビータリカのジャケットです
ビータリカってのは、ビートルズの曲をメタリカのアレンジでやっちまうという最高にイカしたやつらです
曲のタイトルも
I want to hold your hand が I Want To Choke Your Band
と訳すのもアホなくらいのタイトルに
しかも音が重厚w普通のコピーバンドのレベルじゃない おまけに歌詞もひどいw

さらにすごいエピソードをビータリカはお持ちです
ウェブ上で音源を公開してた彼らは、ソニーから著作権侵害とみなされて訴えられた
そこでなんと本物のメタリカのメンバー(!!)がビータリカを擁護する発言をしたらしいです
いやすごい
とりあえずここまで読んだ人はぜひ彼らの曲を聴いてほしいです
下のリンクから彼らの音源が聞けますよ いや〜音楽って素晴らしい

http://www.beatallica.org/
posted by ushi at 18:53| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

地下室のメロディ

ROCK AND ROLL HERO.jpg

魔法に魅せられた奴らのSaturday Night
真心も神もここではお呼びでない

幻覚のピエロが踊るよ Underground
我が心の叫びも遠く・・・

Feeling lonely Ae-nai every night.
When I'm dreamin' Oboro-ni heavenly sight.
Need somebody One-gai I'll be alright.
あなたが望むなら Set me free.

裏窓に微笑む天使のStrawberry Eyes
静脈の河川(ダム)に流れ込む Marshmallow Pies

愛がありゃいいじゃん回せばRound&Round
我が心のヒダにもそっと・・・

Now I miss you Ike-nai every thuch.
Can't forget you Ito-shii loved you so much.
I can feel you Mo-ichido needing your touch.
二人で死ねたならGrateful Dead

Feeling lonely Ae-nai every night.
When I'm dreamin' Oboro-ni heavenly sight.
Need somebody One-gai I'll be alright.
あなたに酔wされた Love&Peace

When my heart aches Stsu-nai wish you were mine.
If my love breaks Shomo-nai end of the line.

魔法に魅せられた僕らのSaturday Night
地下室で平和を祈るのさ All through the night


なんか知らないけど、さっきから頭の中で延々とリピートしてる
posted by ushi at 15:41| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こまんたれぶ〜〜〜

寝てません
ザ・不健康です
レアルとリヨンの試合を見てました
リヨンは良いチームだった
レッズもあれくらいして欲しい
あとウィーザーはいいですね
ストレートでいい音楽だわ
ぜひコピりたい
近頃はウィーザーと民夫ばっかり聴いてます
そろそろと寝ないとやばいですね
でも眠くないんだよね


林檎.jpg

ひどいな、こりゃ

追記
YUKIの歓びの種はいい曲だ
近頃のYUKIはいい
あとACIDMAN、12月にアルバム出すんですね
いいね〜 いいね〜
ACIDMANはツアーの先行発売で楽々チケット取れるところが素敵だ
(シネマはわかんないけど)
今回もすんなり取れそうだな
AXよりZEPPの方がいいなぁ〜〜

なんかなにがいいたいんだかよくわかんないけど、おわり
posted by ushi at 07:02| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

復活フォ〜〜〜〜〜〜〜

hard12.jpg


復活フォ〜〜〜〜〜

ようやくパソコンが直ったよ
よかったよかった
でもやっぱり音楽ファイルは消えているんで、皆さんCD貸してください
結構切実です
とりあえずいっぱいファイルを落として元に戻さねば
こんどはきっちりバックアップを取ろう

いや〜よかった
嬉しいついでにもう一枚


hard11.jpg

posted by ushi at 17:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

なぜか埼玉

う〜ん、バンドの感想ばっか書いてたけど一週間何をしてたっけなというのを振り返るために日記を書いてみる

5日、風邪をひいて一日中寝てた
6日、忘れた
多分暇だったはず
7日、バイトがつぶれる 久々に漫喫に行く
8日、スコアを求めて御茶ノ水ヘ なくてへこむ
大学で曲選をする
9日、バイト 教えてる子の成績があがり、喜ぶ
10日、レッズの試合を親父と観戦
しょうもない試合をしたため、親父と共に愚痴る
ミスチルのツアーのチケットが当たってた
うれしい
11日、パソコンの点検 相変わらず何も変わってない しかたなくソリティアをしてすぐに辞める
スコア探しIN地元
が、やはりない
途中桃太郎でクロノトリガーを買うか、一時間近く悩む
結局買わない
WEEZERのサードを買う


やばい、ひどい生活だw
それに暇だ
合宿が色々ありすぎて楽しすぎた
まずいぞ……
posted by ushi at 21:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

インシツ・・・というお話

桜庭統の「Cutting Edge of Notion」をやりました

・・・いいたいことはいっぱいあるんだけど、なかなか難しいですな、書きものは

・・・まあほんとにやれてよかったですよ、最初はメンバー表に勝手に名前を書かれてて焦ったけどw
でまあ色々練習して、色々問題起こったりして、色々疲れたよw
でも凄い楽しかった
ほんとにこのバンドでやれてよかった

うん
いいこといった
もう一回書いとくか

ほんとにこのバンドでやれてよかった

うん
素敵だなぁ
もう一回書いとくか

ほんとにこのバンドでやれてよかった

もういっk(ry



おしまいける

また頑張ろうぜ!
posted by ushi at 23:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

Zozo・・・というお話

ジュディマリのそばかすをやりました

自分がオバオに入るにあたって一番やりたかったのが、ミスチルとジュディマリの曲でした
(ミスチルはすぐに出来ましたw)
てかこのふたつがやりたいがためにサークルに入りましたw
でまあプレ前でジュディマリをやらせてもらえて、そこで自分と同じくらいにジュディマリについて熱いお方がいました
それがなべさんでした
今まで自分が話せなかったマニアックな話までよく知ってて妙に感動してしまいましたw
それでプレ前が終わった後にえみから「ジュディマリバンドを続けない」とメールされてこれはなべさんにベース頼むしかないなと思い、頼んだらあっさりOKいただいて今の形になりました
(後にあらたさんもすごいジュディマリを知ってて、これもびっくりしたw)

このバンドは曲選の時から凄い楽しくて、練習ものんびりできて、休憩の時には既にSPFの曲選もしてましたw

ホントに今のメンツでジュディマリが出来るのを幸せに思います
えみ、しょうた、なべさん、あらたさん
これからもよろしくです!
まじでライブ楽しかった
posted by ushi at 22:52| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

もうだめぽ・・・というお話

打つの疲れた・・・・

また後日かきます・・・・・・・・・・・・・
posted by ushi at 17:10| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関東キッズ・・・というお話

キンキキッズの硝子の少年をやりました


・・・・・別に書くことないなw
見てもらったもの、あれが総てですw



ああっと、でもあれです
OBのまっしーさんとかつんさんとバンドを組めたのはすごくいい経験になりました
もちろんりんださんとゆうきさんとやまけんとも
スタジオもすごいのんびりしていて楽しかった
ただ本番で、二人のダンスが見られなかったのがショックw
普通に見たら、笑ってリズム狂うからw だから下見てやってました
でも練習では結構見たんでよしとするか

・・・・・SPFも大変そうだw
posted by ushi at 16:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猶予期間・・・というお話

レミオロメンのモラトリアムやりました

う〜ん一番技術的に難しかった
もうスタジオもみっちりやりました
初回のスタジオでまず曲の部分部分をひたすら練習
正直こばさんが鬼に見えたw 休みもそこそこにやりまくったし
でも2回目3回目のスタジオになったときに、初回にやった練習の大事さを痛感いたしました
いや〜やってよかったw メンバーも井浦さん、よっちゃんさん、こばさん、玉井さんと先輩だけだし、すごいいい経験になりました

だ・け・ど・・・
本番やってしまいました・・・ 普通に終わった後へこみました
だめです 私は勝負弱いです パワプロでいうと、チャンス×です
しっかり練習しただけ本番もビシッと決めたかった

なんでSPFはしっかりやるぞ!!またよろしくお願いします!
posted by ushi at 16:37| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

